脂肪と糖の飯記録

脂肪と糖の飯記録と趣味ネタ(サーフィン・ラグビー・トイプードル)を気ままに配信します。

とんかつ大関(辻堂)

辻堂の名店【とんかつ大関



このエリアの人間では知らない人はいないと言っても過言ではない名店です。

私が生まれた時からあるので、最低でも30年は営業されていますね。
とんかつ大関のおすすめは、ノーマルとんかつもそうですが、
なんといっても【にんにく巻き】ですね!
あとは個人的にはかなり大ぶりの有頭海老フライも絶品です。

【注意事項】
大関は大変混雑しています。
予約はできません。(おそらく)
駐車場は少ないです。

さて、今回も先程のおすすめしました、
にんにく巻き+有頭海老フライを注文しました。
カウンターに通してもらい、せっせとご婦人たちが働かれる
店内を見ながらワクワクして待ちます。


写真の通り、かなりインパクトある有頭海老フライとジューシーなにんにく巻き。
さらに言うと、ホクホクの白米とみそ汁、たくわんも最高な引き立て役です。
とまぁ今回もお代わりをして大満足なランチでした。

とんかつ大関とんかつ / 辻堂駅鵠沼海岸駅本鵠沼駅
昼総合点★★★★ 4.2